釣具屋には散財神がいるのか!? [日常生活]


名古屋に帰省しました!


そして釣具屋に行ってきました。

CA397249.JPG

いつもと同じイシグロ名東引山店。

毎回ながら中古釣具屋は面白いです。同じ製品なのに、400円で売ってたり1000円で売ってたり。

担当者の適当さが大好きです!


正直もう釣具は消耗品以外十分な感じがするのですが、毎回釣具屋に行くと誘惑されて買ってしまいますよね・・・・・

今日買ったのはこれ

CA397250.JPG

左上から

ビックバド 400円
4月から住む岡山ではどんな釣りをするのか全く分からない。海なのか川なのか池なのか・・・・四国も近いし。 なので釣具を買うにも手を出しづらいんですが、とりあえず鯰くらいいるでしょって感じに購入。


カットテール2本 40円 
ノーコメント

謎のPEライン
またうさんくさいPEが売ってんな~っと思いつつもまた買ってしまった。200メートルで1500円ならまあ、だめだったら下巻きにでもしましょう。ちなみに前買ったバークレーの「ちょい投げっPE」は史上最悪のラインでした笑

トラウト用毛玉 200円
安かったので。また嵐山にでも行くかな?

nyoro nyoro 500円
今度不知神さんに連れられて念願のバチヌケを見に行く予定なので、購入。ホントはもう一個小さいサイズのが欲しかったんですけどね~。





しかし、買うのをこれだけに抑えたのは散財神との相当な戦いがありました。

以下迷ったが諦めた数々。

CA397248.JPG

でぶにょろ500円。 トリップ85 700円。  う~んシンキングペンシルは持ちすぎ?

CA397243.JPG

ケロッガー500円。ビックバド400円。 鯰シーズンなら即買ってましたわ。

CA397244.JPG

サスペンドストーム 400円。タイに行く前なら使用用途があったものの・・・・

CA397247.JPG

デカハマクル 500円 同上


CA397245.JPG

ウォーターモニター400円 風人ジライヤ 400円

一時期探してたモニターが400円とは・・・・安いのお。


そういえば、驚いたのが、一時期一世を風靡していたメガバス製品がついに400円台に値下がりしていたこと!

CA397246.JPG

時代の流れとは恐ろしいですね~。かつてあれほどまでに行列を作っていたのに。

バスブームが終わった後の祭りを見ました。



まあ今日の買い物は、引き分けって感じです!


明日は天気が良ければティラピアハンティングに行ってきます!佐藤がいなくても釣れるかな!?


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

toto

安いと思えば買いたくなりますね(^^)
by toto (2010-03-18 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。