雷魚とさわやかないい人 [日常生活]

CA390048.JPG

おひさしぶりです。ようやくネットが開通しました。

しばらくネット環境がないと、パソコンなしでも何も思わなくなります!



先日、友人と後楽園に観光に行ったら錦鯉に混ざって雷魚がいました。

CA390051.JPG

いったいどんな人が放したんでしょう????

4、50cmの小型の雷魚が、私の確認できただけでも5、6匹いました。

水深が40センチ程の皿池なのですが、少しのリリーパッドがあり自然繁殖していると思われます。


完全な管理下に置かれた超ノンプレッシャーな状況の中、あの雷魚達はこれからどれだけ大きくなるのか気になります。


しかしここに限らず、どこの池にいる雷魚も、最初に放流されたのが数匹だとすると、ほぼ全てが親戚ということになります。 いわゆる血が濃くなる状況になり、いつか自然消滅するのではないでしょうか??



で、後楽園に行った後は、周辺の町を散歩しました。

すると、アートと街をコラボさせた地域活性化を行っていて、我々もその中の何件かに立ち寄りました。


CA390055.JPG

とん汁屋に行った時、そこのボランティアスタッフが爽やかないい人でした。

こういう自己利益の関係ない、ボランティア活動をしている人は総じて爽やかないい人です。

世の中には素晴らしい人が沢山いるとわかったのが、この日の収穫でした。



タグ:雷魚
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

kyohei

岡山ではありがとう!!あいかわらず釣りざんまいな日々を送っているみたいだね笑。後楽園の雷魚心配です。
by kyohei (2010-05-23 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。